めっきり春めいてきましたねえ~!
日中はずいぶん暖かくなりましたし、
数日前には春一番が吹いたそうですね。

当店はこれから春・夏の試験に向けて集中したい皆様のため、
より快適で集中できる環境を追求して参りたいと思います。

これまでもアンケートをもとにいろいろな改善に取り組んできました。
以下はその一例です。
 (1)照明の明るさ調整
    当店では落ち着いた雰囲気作りのため、ハロゲンライトの間接照明
    をメインにしていますが、明るさは人によって感じ方が違います。
    ご希望の方には席付近の照明を増設することにしました。

 (2)温度・湿度の調整
    快適温度・湿度ゾーンが明記された、大きめの温湿度計を導入しました。
    これによりお客様も現在の温度や湿度の状況がすぐわかりますし、
    スタッフも巡回時のチェックがしやすくなりました。
    また、温度の偏り(特に冬の天井と足元付近の温度差)の緩和のため
    各階にサーキュレーターを設置。
    そのほか冬場の乾燥防止ために加湿器を追加設置しました。

 (3)休憩スペースを設置・拡充
    当初は勉強の合間に休憩したり、一緒に勉強する仲間と会話や情報交換したり、
    というスペースがなかったため、1フロアを休憩専用に改装しました。
    また、休憩スペースの設備や配置もお客様のご意見を取り入れて段階的に
    拡充してきました。

当店はお仕事や勉強に専念できる環境を追求していきたいと考えていますが、
それにはお客様の視点からのご意見が欠かせません。
まだ至らないところも多い当店ですが、ぜひ皆様の応援を得て
より良く変えて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!